のぶとう眼科

端っこが好きです 2023.09.04

私、端っこが好きです。「岬めぐり」です。

 

8月に、「室戸岬(高知県)」へ行きました。

青い空と白い雲、

打ち寄せる激しい波で海岸線はうっすらと霧がかかったように見えました。

海岸線は石と岩。

南端の「灌頂ヶ浜」も石の浜。

暑い中、汗をかきながら、楽しく遊歩道を散策する私に、子供たちが付き合ってくれました。

 

見晴らしが良いのが好きなのかなぁ?

山頂は、自分で登らなくちゃいけないけど、

岬だと、交通で近くまで行けるので。

 

子供たちに運転してもらいました。

私はナビゲーター。

資料を見る時と、周りの景色を見る時とで、眼鏡を変えるので大忙し。

老眼になると不都合ばかり( ;∀;)

観光するのも大変です(;^_^A

Menu

Menuを閉じる