のぶとう眼科

目の前が真っ白に 2023.06.27

私の症状です

両目とも目の前が真っ白になって、見えなくなりました Σ(・□・;)

 

ソフトコンタクトレンズを装用して

テニスのコーチとストローク練習をしているとき

4球目で、目が乾く

5球目で、見え方が白っぽく

6球目で、目の前が真っ白になって、ボールも周りの景色も全く見えず

当然、ボールはラケットに当たらない

せっかくラリーが続いてたのに・・・ (;´д`)ゞ

 

瞬きをしっかりして、

ソフトコンタクトレンズ装用中に使用できる目薬を使って、

見え方は回復

ソフトコンタクトレンズを装用して8時間くらい

ラリーが続いて、瞬きが減って

目の乾燥がひどくなりました (;^_^A

 

「目が乾く」とおっしゃる患者さんに

・コンタクトレンズは目が乾く原因になります

・瞬きをきちんとしてください

 何かを見る作業をしていると、瞬きが減ります

・年齢とともに涙の安定性が悪くなります

などと、伝えているのに・・・

私がこんな風になっては・・・

Menu

Menuを閉じる