のぶとう眼科

子供からの忠告 2023.06.02

20代後半の娘から、忠告、助言されました。

 

主に春と秋、屋外で植木の手入れをします。

要領が悪くて時間がかかるのですが、

イヤホンで徳永英明さんの歌を聴きながらしていたので、至福の時間。

ですが、先日、

「お母さんを何度呼んでも気づいてないよ。

外で作業しているんだから、不審者が来ても気づかないよ。

イヤホン止めたら?」

と、忠告、助言されました。

その通り!!

德永さんの歌を聴く機会が少なくなるのはつらいけど、安全には変えられません。

以来、BGMは鳥の声、行き交う人や車の音、たまに救急車やパトカーのサイレンの音(⊙o⊙)

 

子供たちが学生の頃、外移動中はイヤホンをするな!と口うるさく言っていたのは私。

それをちゃんとわかってくれているのだ、と、成長を嬉しく頼もしく思います。

若者の愛ある忠告、助言はちゃんと受け入れなくちゃ♡

Menu

Menuを閉じる