のぶとう眼科

宇野昌磨くん、おめでとう 2022.11.20

フィギュアスケーターの宇野昌磨選手が好きです。

NHK杯、優勝、おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

平昌オリンピック(2018年2月)でファンになりました。

滑っている姿にワクワクします。

スケートに対する姿勢や考え方に興味があります。

練習したことが試合につながるから、練習をしっかりする。

試合の結果を次につなげる。

世界フィギュアスケート選手権で優勝(2022年3月)しても、

休むことなく、まだまだ進化を目指している。

ステファンコーチや出水トレーナーさんとの、信頼あふれる関係は素晴らしい。

優勝後、お二人から胴上げされていました。

 

「THE ICE」フィギュアスケートのショー、7月大阪公演を観に行きました。

オリンピックや世界選手権に出場する現役選手が17~18人(組)。

迫力が凄いです。

滑った後、風が来ます。

振動が力強さを伝えます。

皆さん、実物の方が魅力的です。

ソロでは、競技用のプログラムを滑ってくれます。

宇野くんは、4回転が何本あったんだろう。

早すぎて何回転かわかりません(;’∀’)

ネイサン・チェンさんは、バックフリップ(宙返り)を何度も披露してくれました。

宇野くんとネイサンとのコラボは、素晴らしくて、極上のひと時。

イリア・マリニンくんは、4回転半(クワッドアクセル)を練習で跳んだ、と話題の方。

手足が長くて、

ジャンプが高くて、

回転が速い。

これは、跳べるよな、

と思っていたら、9月に競技会で成功しましたね。

チャ・ジュンファンさんは、韓国のエース。

娘二人が、目が合った、と大はしゃぎ。

娘たちより、ずいぶん年下なのですが・・・

 

宇野くんが契約している「コラントッテ」のネックレスを、平昌オリンピックの後に購入。

当時は、もっと安かったので。

血流が良くなっているかは、よくわからないけど、

宇野くんのように、常に前向きになれればと。

Menu

Menuを閉じる