のぶとう眼科

私の趣味:テニス 2022.11.01

テニス観戦が好きです。

少し前ですが、

9月の祝日に「東レパンパシフィックオープンテニストーナメント2022」(女子)、

10月の休診日に「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2022」(男子)を、

有明コロシアム、有明テニスの森公園テニスコート(東京都江東区)へ観に行きました。

どちらの大会も、国際大会で、世界のトップレベルの選手が出場。

「東レ」は、シングルス準々決勝、ダブルス準決勝を観戦。

コートサイドから観たので、テレビで放映される角度とはまた違って新鮮。

「楽天」は、シングルス1・2回戦、ダブルス1・2回戦を観戦。

西岡良仁選手のシングルス・ダブルスを観戦。

ダブルス対戦相手は、全豪オープン2022ダブルス優勝のキリオス・コキナキスのペア。

目の前で見る生のプロの選手はすごい!感動だらけです。

有明コロシアムはきれいで観戦しやすい座席の配置。屋根が閉じていくのも見ることができました。

東京への日帰りは、ハプニング続き。

「東レ」からの帰宅時、静岡の大雨で新幹線がストップ。

翌日朝一番の飛行機で帰って、9時からの診療に間に合わせました。

「楽天」はデイセッションだけの予定が、ナイトセッション(18時~)も観てしまい、

帰宅は夜中。

だけど、行って良かった、観て良かった。素晴らしかった。何もかもが楽しかった。

(おまけ)

有明コロシアムの近くの公園に、「東京オリンピック2020の聖火台」があって、

それも見てきました。

 

Menu

Menuを閉じる